ドラマとのギャップに驚き 「あまちゃん」のライバルが新境地

ドラマとのギャップにビックリ-。

 オリックス生命保険が11月27日から全国で放映している医療保険「新キュア」「新キュア・レディ」のCMに出演する若手女優の足立梨花さんが、あのドラマとは真逆の表情でイメージを一新し、話題を呼んでいる。

 新キュア巨大窓篇では冒頭、キュアブルーの衣装をまとった足立さんがかわいらしい笑顔をたたえながら「医療保険といえば、オリックス生命の新キュア!」と元気な声で一言。

 その後は大きなパネルを両手に持ったり、バスガイドのようなしぐさをしながら、七大生活習慣病に手厚い点や保険料が一生涯上がらないことなどを説明するのだが、終始ニコニコしており、豊かな表情が印象的だ。

 NHK連続テレビ小説あまちゃん」では能年玲奈さん演じる主人公をライバル視するアイドル役で、不機嫌な顔やにらみ顔のシーンが多かった。

 当時は意地悪な役柄に対し、ブログやネットで「能年ちゃんをいじめるなんて許せない」と批判のコメントが続出し、自身も性格が悪いと誤解されることもあったというが、今度は逆に新CMでの笑顔に「かわいい」「テンションが上がる」と騒がれている。

 役柄で視聴者の心を揺さぶる演技力が光る。もちろん本来の性格はCMの方。ぜひ一度、新CMの笑顔に癒やされてみれば。

msn産経ニュースより引用しました。