Googleはなんでもお見通し!―男子が検索する恋愛の悩みとは?

今の時代、何かわからなかったらすぐにスマホを出してネット検索しちゃいますよね。オンラインデートサイト”howaboutwe”が、googleのトレンド調査を使って男性がどの様な「質問」をしているのか調査しました。

Googleで検索をすると、少し文字を打っただけで予測される検索ワードがでてきますよね?知っている人もいると思いますが、Googleは過去に検索された回数が多い単語を分析して、予測変換する機能があるのです。

では、アメリカ人の男性がどんな恋愛の悩みをGoogleに聞いているのか検証してみましょう!

is my girlfriend… (俺の彼女って、、、)
俺の彼女って、、、に続いてでてきた予測検索は「妊娠してるの?」「俺のこと本当に好き?」「俺のことコントロールし過ぎ?」というものでした。
男性って、彼女の行動に少し不振な所があったり、気になることがあると、取りあえずネットで検索するみたいですね。女性ならきっと女子会を開いて彼について話し合うはず?!

do girls… (女の子って、、、)
続いて、女の子って、、、に続いて男性が良く検索しているだろうことは、「ヒゲ好き?」「筋肉好き?」「腹筋好き?」「痩せている男性好き?」というものでした。男性は意外と筋肉やみかけを気にしているみたいですね。

do women… (女性って、、、)
girlsは女の子ですが、少し大人の女性なニュアンスのあるwomenという言葉に続いてでてきたのは、「前立腺ある?」「ヒゲはえる?」というとても変な物でした。

is dating… (付き合うって、、、)
付き合うという言葉の後にでてきた人気の検索文章は、「いとこと付き合うのってダメ?」「付き合うのってハーレムみたいな感じ?」というものでした。女性からすれば、男性の意図が分かりませんね。

I’m in a relationship (俺はいま付き合ってる、、、)
さぁ、男性は付き合っているということをネットに聞くのでしょうか。答えは「俺は15個の膨らむ動物と恋愛してる」「付き合っているけど他の女の子が好き」「付き合っているけど運命の人に出会ってしまった」「付き合ってるけど、これからどうするべき」という質問など。

筆者(女性)からすると「?」という質問も多いのですが、皆さんいかがですか?

参考: Google:s most frequently asked relationship questions answered

マイナビウーマンより引用しました。