ダンダリン 第2話 感想

話はこれは面白いのか?と微妙でしたが2話面白くなってきた。
内容は深くないかもしれないけど、お仕事ものこれぐらいの方が見やすく疲れない。
凛ちゃんが唸るのも見慣れれば可愛くて面白いと思う。
凛ちゃんと南三条のペアも凛ちゃんと土手山の掛け合いも面白い。
それにしてもドラマの労働基準監督署は暇なのか?と思っちゃいます。
わざわざ現場の喫茶店を観に行くとか…。(凛のアイデアに周りはしぶしぶでしたが)
いつも優先順位があり、すぐ対応できないと追い返す実体を描いていない。
就業規則の提示もないし、「名ばかり管理職」で実際の労基署が解決したなんて

聞いたことないし本来の監督官の仕事の賃金未払金を全く踏み込まないし、

はたらく人を馬鹿にしてませんか?
それでも所詮ドラマです。楽しく見れればそれでいい