ミスドのポイント、きょう30日で付与を打ち切りサービス終了へ 別方式で再開検討

ダスキンが運営するミスタードーナツは、ポイントサービス「ミスドクラブ」でのポイントカードの発行とポイント付与サービスをきょう30日で終了する。発行ずみポイントは最大1年後までとなる有効期限までは、値引きやグッズ交換ができる。同社では今後、異なる方法を導入するなどして、類似サービスの再開を検討していく。

 このサービスは、スクラッチカード方式でグッズやクーポンがもらえるサービスの後を受けて始めた。「ミスドクラブカード」という有効期間1年間のテレホンカードに似たサイズ、厚さのカードを発行。支払い100円ごとに3ポイントを付与し、たまったポイント数に応じてグッズ交換や値引きなどをサービスしてきた。

 しかし、カードは期間の自動更新がなく、1年サイクルでの期限を過ぎれば全て無効になる。この点に対しては「実際にクレームもあることから、見直した結果、現行サービスはやめることにした」(広報担当)という。後継サービスについては、スマートフォンや携帯電話専用のネット特典から、従来とは異なるポイントまで、いろいろなサービスを比較して選ぶ予定。

msn産経ニュースより引用しました。