今年のボージョレはウチ飲みがトレンド?--イオンで「早得」予約受付中

今年もボージョレ・ヌーヴォーの季節が近づいてきました。11月21日の解禁に向けて、すでに各所で予約が始まっています。“毎年楽しみにしている”という人も多いのではないでしょうか。

さて、そんなボージョレですが、皆さんはどのようなシーンで楽しみますか?

モニター募集サービス「モニコレ」が会員805名に実施したアンケートによると、約60%がボージョレを「自宅で飲むことが多い」と回答。チーズなどのおつまみや手料理とともに、家族や友人と“ウチ飲み”で楽しみたいと考えている人が多いようです。

確かに、販売店も増えて手軽に手に入れられるようになったため、ホームパーティーで楽しむ、一人でのんびり味わうなど、“ウチ飲み”での利用シーンが増えているのかもしれません。

そんななか、2012年のボージョレ・ヌーヴォーの販売量が日本1位だったイオンでは、9月1日からおトクな『早得プライス』での予約が開始されています。豊富なラインナップの中でも、特に、プライベートブランド『トップバリュ』の「ボージョレ・ヌーヴォー」(早得880円)、「ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー」(早得920円)は、手軽に購入できるのでオススメだそうです。

このほか、初めての人でも飲みやすいロゼや白、やや甘口の赤、『トロフェ・リヨン・ボージョレ・ヌーヴォー』ワインコンクールで最高金賞を受賞した「シャトー・ド・ラ・リゴディエル」(2011年度受賞)、「ラ・ロズ・プープル」(2012年度受賞)も用意されており、それぞれ早得プライスで予約することができます。

早得プライスでの予約受付は、10月20日の注文分まで。おトクに購入して“ウチ飲み”を楽しんでみてはいかが?

アメーバニュースより引用しました。