たかしは、さゆりの隣に座り、静かに屁をこいた」 例文が異常な英語学習アプリ「まじめな英文法」

英語は話したいけど英文法が分からないという人は多いはず。その理由の一つには、「これはペンです」なんていうありきたりな例文に興味を持てないというのがあるのではないでしょうか。そんな人のために、斬新すぎる例文で文法を学べるAndroidアプリ「まじめな英文法」がリリースされました。

英文法に関する穴埋め問題を解きながら解説を確認していく部分はごく普通の英語学習アプリ。しかし、出題される問題文は「Takashi sat beside Sayuri and farted quietly.(たかしは、さゆりの隣に座り、静かに屁をこいた。)」「Would you slowly pour something hot to drink over my head?(何か暖かい飲み物を私にゆっくりぶっかけてもらえますか?)」「I'm blindfolded and can't tell when the bondage queen will come back.(目隠しをされた私は女王様がいつ戻るか分からない。)」など異常なものばかりです。おれは英文法を学ぼうと思ったらいつのまにかおならという単語を覚えていた。な、何を言っているのかわからねーと思うが(略)。

また、ネイティブの男性による英語音声のほか、なぜか日本語訳も女性が読み上げているのですが、しょうもない文章を極めてまじめな調子で読み上げているギャップが笑えます。ただ、悔しいけど声に出してみたくなるのも事実。ゆるい英語を楽しみながら自然に英文法が身についてくるかもしれません。

 アプリのダウンロードは無料で、全30ステージの内2ステージまで無料でプレイ可能。以降のステージは追加課金などでアンロックできます。

 

ねとらぼより引用しました。