日曜劇場「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」第6話「優しい嘘、悲しい真実」

公式サイト

100年の時空を越え、“愛”をかけた戦いが、今、はじまろうとしている──!!第6話「優しい嘘、悲しい真実」

番組内容

自分たちのために命を落としたサプリ(本田翼)に思いを馳せるロイド(木村拓哉)と麻陽(柴咲コウ)。そんな二人のもとに麻陽の母・景子(名取裕子)が突然電話をかけてくる。景子は健康診断で胸に白い影が見つかったと麻陽に報告。驚く麻陽に景子は余命幾ばくもないようなので、延期している黎士との結婚式を近日中にして欲しいと言い出す。当然、麻陽は無理だと即答するが、景子からとりあえず家族写真を撮るだけでもいいので花嫁姿を見せ欲しいと強引に押し切られてしまう。麻陽は仕方なくロイドに黎士(木村拓哉/二役)の振りをして一緒に結婚写真を撮るよう頼み、上京してきた景子を伴って、結婚式場でロイドと写真撮影に望む。

出演者

安堂ロイド/沫嶋黎士…木村拓哉(二役) 安堂麻陽…柴咲コウ ○ 沫嶋七瀬…大島優子 星 新造…桐谷健太 小松左京子…山口紗弥加 江戸川斗夢…ジェシー(ジャニーズJr.) 栗山 薫…山本美月冨野好雪…日野陽仁 倉田朝晴…池田大 ○ 謎の美少女…桐谷美玲 ○ 安堂景子…名取裕子(特別出演) 葦母衣朔…遠藤憲一 (6話ゲスト) フレミング…岩井秀人 盛田守…高橋努

スタッフ

脚本:西荻弓絵 音楽:菅野祐悟 コンセプト/設定協力:庵野秀明 鶴巻和哉 前田真宏 制作プロデュース:長谷川晴彦(ROBOT)  安田邦弘      プロデュース:植田博樹 坪井敏雄 演出:波多野貴文

yahoo番組表より引用しました。