終業式で校長が初音ミクのPV流した高校が登場する

終業式に初音ミクのPVが流れた高校があったことが、ツイッター上で話題になっている。

 そのツイートでは、「終業式でいきなり校長が千本桜をフルで流し始めて爆笑なんだけどwwwwwwwwwwwwwwww」という言葉とともに写真がアップされている。写真には初音ミクの『千本桜』のPVが流れている様子と、それを見る高校生の姿がはっきりと映っており、このツイートを見た人たちからは「校長www」「いいなーww」「行きたいww」といった、状況を面白がる声が多数見られた一方、「正直引く」「きもい」といった否定的な意見もあがった。

 初音ミクとは、音声合成・デスクトップミュージックソフトウェアのキャラクターの名前である。バーチャル・アイドルとして世界中で人気を誇っている

アメーバニュースより引用しました。