オリジナルのショムニメンバーが、初回放送を盛り上げる

スペシャル以来10年ぶりの復活で話題の痛快OLドラマ「ショムニ2013

(水曜後10・0)は10日からフジテレビ系でスタートするが、初回放送

(15分拡大)にオリジナルのショムニメンバーが出演することが9日、分かった。

 主演の江角マキコ演じる坪井千夏にエールを送ろうと、高橋由美子京野ことみ

櫻井淳子戸田恵子、森本レオ、高橋克実がスペシャルゲストで登場。シリーズ

(1998年~2003年)のおなじみの顔が戻ってくる。

 

 実は、第1シリーズから出演していた伊藤俊人さん(02年、40歳で急逝)

の命日には毎年必ず集まっていたそうで、撮影も和気あいあいの雰囲気

のなか行われた。

 

 高橋は「昔の話で花が咲き、久々に笑い通しの撮影でした」と話し、戸田も

「きっと天国の伊藤俊人がひっくり返ってますよ」と笑った。

岩田祐二プロデューサー(共同テレビ)は「時間がたったとはいえ、あの

ショムニ』が活躍した世界の延長線上で新たな物語を紡ぎたかった。

皆さんに認められるような『ショムニ2013』にしなければいけない

と改めて痛感しております」と気を引き締めていた。

 

 新しい「ショムニ」は、江角以外すべて新メンバーで、ベッキー、本田翼、

安藤サクラ森カンナ、堀内敬子、三浦翔平、片瀬那奈らが出演する。

産経ニュースより引用しました。