吉本新入社員石井一久氏・天然ボケ連発

今春に吉本興業への入社を控えるプロ野球元西武の石井一久さん(40)が27日、都内で行われた理研ビタミンのドレッシング新ブランド「ごちそうマジック」発売記念イベントに出席、“天然ボケ”連発で、笑いを巻き起こした。

 この日は「10万人サラダ食べさせ隊」結成式として、ぽっちゃりパパ芸人が集合。隊長のペナルティこそ細身だが、くまだまさし(40)、レイザーラモンRG(39)、野性爆弾川島邦裕(37)、アームストロングの安村昇剛(31)と軒並み体重は90キロオーバー。102キロの石井さんが加わり、舞台上は迫力満点だ。

 全員、野菜はあまり食べないといい、この日は新発売のドレッシングをかけたサラダを提供。新発売の4種類のドレッシングは野菜が苦手な人も食べやすいしっかりとした味と、カロリーハーフが最大の特長。その中でプルコギ味のサラダを食べた石井さんは「プルコギの味です」と当たり前のコメントで早速天然ぶりを発揮。

その後も「息子には勉強を頑張ってインドア派でお願いしたい」「(大柄な体は)野球をやめたら無意味」など天然発言で、会場の笑いを独り占めした。

 終始石井さんのペースだったが、最後は隊長のペナルティ・ヒデ(42)が「このドレッシングをかけると野菜がおかずになる。野菜不足のお父さん方に食べていただきたい」としっかり総括。吉本の“先輩”としての威厳を保った。

 

デイリーより引用しました。