デイリーVS小倉さんは“引き分け” 五輪ニュース

デイリースポーツとソチ五輪のメダル予想対決を行った、朝の情報番組「とくダネ!」(フジ・関西系)の小倉智昭キャスター(66)が25日、番組内で“5度目の対決”の感想を語った。

 デイリースポーツは25日付の紙面で、メダルの的中数ではデイリーを2つ上回った小倉キャスターに軍配が上がり、総数ではデイリーが4個差と近かったため、引き分けと報じた。小倉キャスターは「ぼくは数が多すぎましたからね。負けって言われてもしょうがないなと思っていたんですが。ご配慮いただき、ありがとうございます」と語った。

 五輪恒例のメダル予想対決は、通算1勝1敗3分け。2年後にはリオデジャネイロ夏季五輪が開催される。6度目の対決を呼びかけたデイリーに対して、笠井信輔アナウンサーが「申し訳ないですけど、小倉さん、夏は特に強いですからね。デイリーさん!!」と、覚悟を促す一幕も。最後に小倉キャスターは「不戦敗にならないように頑張りたいと思います」と締めくくった。

 

デイリーより引用しました。