「ゆるふわ女子」の次なるモテ女子は?

どこか“大和撫子”という言葉を彷彿とさせる、「艶」のある女性に魅了される男性が増えています。

男性に1番モテるのはちょっとおバカで愛らしい「ゆるふわ女子」…と言うのはもう古いかもしれません。今最もモテると言われる、「ツヤ美女」の特徴5つをご紹介します。

◆男の本能をくすぐる容姿

「ゆるふわ女子」の代名詞とも言える、ゆるくカールしたブラウンヘアはそろそろ男性も食傷気味。艶のあるダークヘアや、色気のあるヌーディな肌、露出は少ないけどボディを美しく見せるファッションなど、垢抜けたセクシーさが男性には新鮮に映ります。

◆「女」をアピールするファッション

今流行のペンシルスカートやハイネックのトップスなどのタイトなアイテムは「ツヤ美女」の定番ファッション。今はファッションの流行も、ゆるめシルエットからボディコンシャスなものにシフト中。思い切ってボディラインを出すファッションに、他の女子とは違う色気を感じさせます。

◆ちゃんと会話が出来る

ただ男性の話に相槌を打ち、ニコニコ聞いているだけでは、楽しさを感じられる会話とは言えません。ここぞと言う時はちゃんと反応を返してあげて、さらに相手の目をちゃんと見て話す。これだけでも「ちゃんとした女性だな」という印象を与えますよ。それだけで「もっと知りたい」と感じさせる艶かしさがあります。

◆相手を虜にする仕草

レストランでのテーブルマナーがちゃんと出来ていたり、彼の手が汚れたらハンカチを差し出してあげたり。なにもかも男性に聞くのではなく、自分でも教養を身につけようとする姿勢が大事です。女性らしさにグッときますよね。

◆自分に余裕があり、付き合いやすい

彼を好きだからこその嫉妬も、度を超えるとただの束縛女に成り下がります。

普通の女性に飽きた男性たちが求めるのは、自分の世界を大事に人生を満喫する女性たち。彼と会えない時間は、自分の魅力をさらに高めるチャンスと考えて、読書やスポーツなど、自分自身を磨く時間に充てましょう。すると生活が充実し、全身から艶っぽいフェロモンが放出されます。

いかがでしたか?

時代ともにモテる女性の定義も変わるもの。可愛い「女子」から、魅力的な「女性」になれるよう、自分自身をアップデートしていきましょう。

モデルプレス)より引用しました。