TAKAHIRO「いいとも」後番組に

3月31日に終了するフジテレビ系「笑っていいとも!」(月~金曜、正午)の後番組MCにダンス&ボーカルグループ、EXILEのTAKAHIRO(29)とNAOTO(30)が起用されることが14日、分かった。タイトル未定の新番組(4月1日放送開始、月~金曜、前11・55)は、各タレントが日替わりでMCを務める生活情報バラエティー生番組。2人は火曜日MCを週替わりで担当する。

 圧倒的なパフォーマンスで音楽界を席巻してきたイケメン軍団が“昼の顔”として新時代をつくり上げる。

 昨年3月まで放送されたTBS系の深夜番組「EX‐LOUNGE」以来のバラエティーMCとなるTAKAHIROは「『笑っていいとも!』さんのように、世代を超えても愛されるような、日本中のお昼が笑顔あふれるような番組づくりを目指していきたい」と気合。初挑戦のNAOTOは「うれしい気持ちとドッキリじゃないかという不安が大きくなり、今はプレッシャーとやる気の狭間(はざま)で言葉では言い表せない」と心境を口にした。

新番組は、「半径500mの日常をエンターテインメントにする」をコンセプトに東京・台場のフジテレビ本社スタジオから生放送。旬なゲストを招いた「ショー企画」のほか、「VTR企画」「生中継企画」を盛り込み、時代の“今”を切り取っていく。

 各曜日に個性を打ち出すことから日替わりMCを採用。月曜は坂上忍(46)、火曜はTAKAHIROとNAOTOが週替わり、水曜はおぎやはぎ、木曜はフットボールアワー、金曜は雨上がり決死隊が担当、同局の伊藤利尋アナウンサー(41)が進行を務める。

 毒舌で人気の坂上は「二日酔いの回数を極力減らして頑張ります!」、フットボールアワーは「ぜひ、番組をみてウキウキウオッチングしてください!」と意気込みを語った。

同局の小仲正重チーフプロデューサーは「偉大な番組の後枠のMCというオファーを、勇気を持って受けていただいた皆さんに心から感謝」とコメント。初回放送は豪華演出を検討しているという。

 

デイリーより引用しました。