昨年末に放送された『笑ってはいけないガキの使いSP』がBPO審議入りに

昨年末に放送された『ダウンタウン ガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時!』がBPO審議入りしたことが判明。BPO審議入りした経緯として次の様なシーンが挙げられている。

・江頭がお尻の中に粉を入れ、ココリコ田中の顔に吹きかけるシーン
・芸人がお尻でロケット花火を受け止めるシーン
・赤ちゃんに扮したヘイポーがオムツ交換をして局部を露出したシーン(局部は加工あり)

などである。これらのシーンは年末のスペシャルで放送されており、また赤ちゃんに扮したヘイポーや、江頭がお尻の中に粉を入れ顔に吹きかける演出は過去にも放送された経緯がある。しかしその際は問題視されなかった。

毎回『ガキの使いSP』は1年後にDVD化されるが、これの影響でカットや修正される可能性もありえる。
3月5日には世界のヘイポー傑作集』全5巻発売される。西川史子 ときめきデート」など名シーン満載である。

日本テレビ『絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時!』2013年12月31日放送 審議入り(BPO)

 

ゴールドラッシュより引用しました。