千秋が「ドラクエモンスターズみんなで課金しましょう!」とTwitterで呼びかける

芸能人の千秋さんの『Twitter』につい先ほど面白い投稿が行われていた。その投稿とはつい先日リリースしたスマホソーシャルゲームドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』についての投稿である。千秋さんもこのゲームにはまっているらしく次のようにつぶやいている。

「やろうよ!みんなで課金しましょう」
「もっと課金しろってことかなあ」
「全然出ないよ。りゅうおうも出ないし。ほんとにあるのかなあ。」

と『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』に相当ハマいるらしく「みんなで課金しましょう!」とつぶやくくらいである。こちら『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』はCygamesが開発したスマホソーシャルゲーム。そのゲームにどっぷりハマってしまったようである。PC用ゲーム『ドラゴンクエストパレード』とは違い、どこでもできるのでヒマつぶしに実に最適なゲーム。

ドラゴンクエスト』もスマートフォンにシフトしてきており、昨年スマホ用に移植された『ドラゴンクエスト8』のせいもあり次回作はスマートフォンではないとのウワサもある。

会話の中に出てくる『Twitter』アカウント「@arimorokoshi415」よゐこの有野さん、「@YAMA414」南海キャンディーズ山里さんである。両者とも「(ゲームに)まだ手を出しておりません」とやんわり断っている。

もちろん筆者も遊んでいるが未だに無課金である。ナンバリング『ドラゴンクエスト』は腰を据えてじっくり遊びたいものである。

 

ガジェット通信より引用しました。