乃木坂46、モー娘。から危機感「アイドル界を残れない」

乃木坂46が、グループとしての危機感を語った。

AKB48の公式ライバルとして2011年8月に結成し、現在3年目を迎えている乃木坂46。2ndシングル「おいでシャンプー」(2012年5月発売)から6作連続で週間1位を獲得するなど、名実ともにアイドル界の中心グループの一つになったといっても過言ではない。しかし2日深夜放送の冠番組「乃木坂って、どこ?」(テレビ東京系)では意外なメンバーの本音が明らかとなった。

桜井玲香モー娘。は歌とダンスがすごすぎる」

キャプテンの桜井玲香は「ほかのアイドルグループってライブがすごい。ハロプロハロー!プロジェクト)を観たときにビックリしちゃった…。(特に)モー娘。モーニング娘。’14)はあまりにも歌とダンスがすごすぎて『やばい』ってその時すごく焦った。そういうスキルを上げていかないと、このアイドル界を残れないんじゃないかと思った。危機感を持ってやるべきなんだなって」とコメント。メンバーの深川麻衣も「確かに危機感は持っておかないとなって(思う)」と続き、若月佑美はグループ結成3年目にかけ「“高校”で言ったら卒業の年。(受験などを控える)勝負の年なんだよ!」と声をかけ、気を引き締めていた。

乃木坂46はCDデビュー2周年記念日となる2月22日に横浜アリーナ公演を行う。ほかのアイドルグループに刺激を受けた彼女たちがどのようなパフォーマンスを見せるのか、期待したい。(モデルプレス)

アメーバニュースより引用しました。