きゃりー 歌詞が試験問題に出題され、「難問すぎ」と話題

歌手きゃりーぱみゅぱみゅ(20)の楽曲の歌詞が、学校のテスト問題の題材にされていることがネット上で話題になっている。

きゃりーツイッター上に、22日、フォロワーから「『み』がテストにでてる」と、きゃりーの楽曲「み」の歌詞が、ある国立高等専門学校の国語の試験問題に出題されていたことを報告するツイートが投稿された。

ツイートと一緒に公開された写真には、「池上嘉彦『音楽としての詩』の説明を踏まえて、次の詩を解釈せよ。」という実際の問題文とともに、

「みみみ
なんかちがう 一味ちがう」

などときゃりーの楽曲「み」の歌詞の一部が引用され、出題されている様子が写っている。

これに対して、きゃりー自身が「やば」と返信するほか、

「答えを聞きたい」
「難問すぎるだろ」
「こんな難問初めて見た」

などと驚くコメントが多数寄せられている。

きゃりーぱみゅぱみゅ ツイッター

アメーバニュースより引用しました。