ぎゃあああああ! 「ぼのぼの」みんなのトラウマ「しまっちゃうおじさん」が15年以上ぶりに再登場

どんどんしまっちゃうからね~。1月17日発売「まんがライフ3月号」の「ぼのぼの」314話から「しまっちゃうおじさんて誰だろう」シリーズがスタートしました。

ぼのぼの」はいがらしみきお氏の長寿4コマ漫画。ラッコの主人公・ぼのぼのとその周りの動物たちの日常を描いていますが、ほのぼのさと同時にシュールさも強い作品です。

 その中でもひときわシュールなのが「しまっちゃうおじさん」の存在。ぼのぼのが想像している謎の人物で、「しまっちゃうからね~」「しまっちゃおうね~」「しまっちゃうよ~」と言いながら悪い子をどんどん岩の中などにしまってしまうキャラクターです。

 アニメ「ぼのぼの」では何回も登場し、多くの子供のトラウマとなりました(声優は飛田展男さん)。ニコニコ動画でも絶大な人気を誇り、MAD動画などでいろんなものをしまっちゃってはトラウマを製造しています

 実は原作の中で、しまっちゃうおじさんは4巻と15巻の2回だけしか登場していません。15年以上ぶりの再登場でしまっちゃうおじさんの正体は明らかになるのでしょうか? さあ~しまわれちゃうよ~。

 

ねとらぼより引用しました。