中山美穂 ツイッターで「不思議ちゃん言われた…」告白

女優の中山美穂(43)が8日のツイッターで「不思議ちゃん」と言われ、腑に落ちていない様子を吐露している。

「不思議ちゃん言われた…笑」「どこが?どこだろ。どこですか?」と問いかける中山に対し、ファンからは

「自分の世界に不思議なくらいすぐ入り込むとこが不思議ちゃん」
「あははは… そんな不思議ちゃんなみほちゃんが好き」

など、そんな中山が好きであるといったコメントが多数寄せられている。

 中山は最近のツイートでも

ゴダールのテンポ感と光の効果で風が吹いた。隙間風で小さく揺れてたカーテンが突然何かの反射光で巻き上がるような美しさ。魂の襞をめくる。宇宙の傷口、って台詞があってドキドキした。Passion」

など非常に詩的な表現が多く、また「人々が楽しんでるのを見るのが好きなんだ チャーリー・ブラウン」など、スヌーピーのチャーリーの無邪気なセリフを紹介するbotに対して「でもチャーリー、楽しんでないひとも沢山いるよね」と反応するなど、確かに少し常人離れした感覚のものがあるのは事実。ファンたちは、そんな中山の姿を愛するとともに「不思議ちゃん」と評しているようだ。
 

中山美穂 ツイッター

アメーバニュースより引用しました。