イマドキの独身男性が一緒に住みたいと思う女性芸能人ランキング

テレビで目にする美しい女性芸能人。現実的にはあり得ないのですが、彼女たちと一緒に住んだら、どんな楽しい生活が待っているのでしょう。想像するだけでもうお腹いっぱいですね。さて、今回はマイナビニュース会員の独身男性を対象に、「一緒に住みたい女性芸能人」について調査してみました。



■「好きな女性のタイプ」=「一緒に住みたい女性芸能人」という結果に

Q.一緒に住んでみたい女性芸能人は誰ですか?(3つまで選択可)

第1位:綾瀬はるか……:21.3%

第2位:新垣結衣……:16.8%

第3位:上戸彩……:16.5%

第4位:石原さとみ……:13.3%

第5位:堀北真希……:11.1%

第6位:北川景子……:8.5%

第7位:長澤まさみ……:7.7%

第8位:本田翼……:6.5%

第8位:桐谷美玲……:6.5%

第9位:滝川クリステル……:6.0%

第9位:佐々木希……:6.0%

※第11位以下は略、「その他」は除く

第1位は全体の約2割の人が選択した「綾瀬はるか」さんでした。「ほんわかしてるので安らぎそう」(48歳/男性/機械・精密機器)や「家に帰ったら癒してくれそうだし、男をたててくれそう」(26歳/男性/食品・飲料)のように、彼女の雰囲気に「癒されそう」という意見が多数。「毎日見るわけですから、美人でスタイルがよくないと!」(34歳/男性/機械・精密機器)なんて意見も。



第2位は「新垣結衣」さん、第3位は「上戸彩」さんでした。新垣さんは「常識をわきまえていて、なおかつ品がよさそう」(30歳/男性/商社・卸)、上戸さんは「ドラマでいい奥さんを演じていたので」(27歳/男性/金融・証券)のような回答が多く、どちらもドラマの影響が伺えます。「美人な人だったら家事は全部自分がやる。いてくれるだけでいい」(27歳/男性/医療・福祉)という、いかにも男性らしい回答がありました。



今回の調査で、独身男性が選ぶ「一緒に住みたい女性芸能人」は「綾瀬はるか」さんが最も人気があることがわかりました。ランキングに関係なく、全体を通して「かわいいから」という理由が最多。女性からは「かわいいだけで、一緒に住んだところで何もしてくれないんじゃない?」というツッコミが入りそうですが、たとえそうだとしても、やはり容姿がよければある程度は何でも許されてしまうのかと。男性のみなさん、そうですよね?

【アンケート対象】

調査期間:2013年11月22日~12月6日

アンケート対象:マイナビニュース会員(独身男性限定)

調査対象数:352人

調査方法:回答者限定ログイン式アンケート

【拡大画像を含む完全版はこちら】

アメーバニュースより引用しました。