6000億年、水がタダ アクアクララが“172兆8000億リットルの水”プレゼント

ウォーターサーバーを販売するアクアクララが、172兆8000億リットルの水をプレゼントするキャンペーンを始めました。同社のTwitterアカウントをフォロー、または同社のfacebookページにいいね!をした上で応募すると、抽選で1人に172兆8000億リットルの水が当たります。ヤッター!

といっても、いっぺんにもらえるわけではありません。そりゃそうです。いっぺんに届けたら家がパンクしちゃいます。家っていうか、街っていうか、国がパンクするかもしれません。なので、12リットルのボトルを毎月2本づつ届けることになっています。1カ月に24リットル――届け終わるまでにどれくらい年月が必要かというと、ざっと6000億年ほどかかります。えーっと、宇宙の膨張が始まったビッグバンが今から137億年前と言われていますから、それと比較すると……分かった! つまりすごい長い間、水がタダってことだ!!

しかしながら6000億年の経過を待たずして当選者が亡くなってしまった場合、キャンペーンは終了です。また、途中でアクアクララが倒産した場合も、終了。あと、地球の水が全て枯渇した場合も残念ながら終了です。健康に気を使い、アクアクララにも健在でいてもらい、地球も消滅したりせず、無事に6000億年を迎えたいですね!

 ちなみにアクアクララとしても、これだけの量の水をプレゼントするのは初めての挑戦とのこと。「172兆8000億リットルもあったら、どこかで1リットルぐらい手を抜いてしまうんじゃないか…? ちょっと怖いんです。もちろん、そんなことにはならないよう私が一生を懸けて濾過させていただきます」(同社赤津裕次郎社長)と、緊張感が伝わるメッセージも寄せられています。

 

 あ、あともし応募総数が172兆8000億人に達した場合は、特別大盤振る舞いとして172兆8000億人全員に172兆8000億リットルの水をプレゼントするそうです。世界人口と地球のスケールを超えた挑戦に、涙が出てきますねぇ。あとなんかよくわかんないタンクトップも抽選で1人にプレゼントされるらしいので、興味がある人はサイトを見てみてください。

ねとらぼより引用しました。