Womanのあらすじ・感想

本日の7月4日から夏のドラマが開始しました。
 
 毎週水曜日の夜10時 日本テレビでの放送です。
 
 
 一番最初に初陣したドラマは「woman」です。
 
 「woman」ドラマの1話のあらすじ、ネタバレがあるので内容が知りたくない方は、
  記事の内容を見ないほうがいいかもしれませんのでご注意ください。
 
 ざっくり言うと、シングルマザーの生きる姿を描いたドラマですね。
 womanのスタッフが、以前ドラマで放送した松雪泰子さんと芦田愛菜ちゃん

が演じて大ヒットしたドラマ
 
 「mother」と一緒のメンバーらしいのでもしかしたら、
 
 ちょっと雰囲気が似ているかなもしれませんね。
 
 ドラマ「woman」のあらすじ、ネタバレの1話を本当に軽くあらすじ、

ネタバレを記事にしたいと思います。
 小春(満島ひかり)は、夫の信(小栗旬)を事故で亡くし、

2人の子供を抱えるシングルマザー。
 
 必死に働くも家計は苦しく、生活はテンテコ舞いしてしまう。
 

 福祉事務所には、親族からの援助からの救助について聞かれるが、

父は亡くなってしまい
  
  母の紗千(田中祐子)とは絶縁状態だった。
 

 しかし、福祉事務所が紗千に問い合わせると、紗千は小春への援助

の意思を示したと言う。
 
 母がそんなことを言うとは信じられない小春。
 

 そして、小春は20年ぶりに母の紗千と会うと決心し合いことに

感想
womanて新ドラマ観てたけどこれが日テレドラマテイストですか?

鬱展開のオンパレード!満島ひかりさんの美しさだけが救い。

今期ドラマの『Woman』と同じ阪元脚本・演出の『Mother』も素晴らしいです。

脚本ドラマ最近ツボでそれでも、とか最高の離婚とかもいいです。

涙なくなるんじゃなかろうかってぐらい泣いてもうたドラマでした。

今後の展開が楽しみです。